忍者ブログ
"I don't stop it even if anyone refused my behavior." "Why are you so selfish ?" "Of course, because I am a hypocrite."
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大攻防ちょろりとやってきました。
ああ、ブログ書くの久しぶりだ…。

攻撃陣営2回、防衛陣営2回ずつやってきましたが、
これ防衛側は攻撃側がよっぽどアホじゃない限り負けるんじゃないかな・・・?
それともタダのくじ運かねぇ。

とりあえず、いかにプラントを取るか(取らせないか)が勝負の分かれ目になる感じがしました。
プラント1個奪取につき60秒時間延長なので、
戦線が上がるとかそういうの以上にこの時間延長がでかい。
裏回ってプラント攻防スルーは得策じゃないような感触です。
裏凸にこだわると時間足りないように思います。
裏凸はコア削りより前線減らしの効果を期待するべきかも。

プラント内の設置物が結構良い感じにうっとうしいです。
リムペ・ジャンプマイン等程よく活躍してましたね。
あとは一点火力のコングとか41とか、
とにかく相手をプラントに入れない装備が良いかもしれません。

今日多かったのは、プラント陥落・奪取後に、そのまま同じところで戦闘を継続してた人。あれは恐らく悪手です。次のプラントにさっさと向かわないとお互い損します。実際、今日も次のプラントに向かう人が多い陣営が勝ってたと思うので。

攻撃陣営はとにかくプラントに群がって奪取がよさそうですね。
無論、少し離れて露払いをする人も必要ですが。
Bプラント右上の高台にあるガンタレはAプラント側の1段低い通路をぶち抜けます。カタパルト使えば初手で結構さっといけるところなので、
裏側から敵をぶちぬくのもありかも。Aそのまま染められれば高台からB奪取援護できますしね。

防衛陣営は初手でAプラント奥のガンタレは破壊しましょう。
下に降りながらコングでも叩き込めば1発で壊れます。
あれの有無でAプラントでの時間稼ぎ率はかなり変わるように思いますよ。

まとめとしてはとりあえず前線第一ってところでしょうか。
攻撃側の裏凸も防衛側の過剰防衛も、そのまま敗北につながります。
特に防衛側はラジオチャットでベース防衛のするしないをはっきり宣言して、必要最小限の人数でベースに戻るという工夫は必要なように感じました。

こんなもんですかね。各陣営の初手ガンタレについては今日私が両方とも試したものです。効果は折り紙付き。折り紙下手だけど。
私はもうお金があんまりないのでやれません。
どうかこの辺を参考にして皆さん激しくイベント戦をお楽しみ下さい。
PR

走るよ、走る、阿修羅は走る
フル玖珂だった頃から同じように
いつもいつでも、投げ込めるように
HG(ヘヴィガ)のように止まってたくはないから
砂撃ちたいような時も
再始動してみたくなっても
強襲だけ
今は誰も 誰も阻めない

世界中を凸屋の欠片で埋め尽くして
小憎らしいボンバーマンが設置撃破稼いでも
新しい戦場でいつものように凸する
そんな風に そんな風に
僕は生きたいんだ クレ重ねたいんだ

一人きりでは凸れなくても
命知らずな仲間となら投げ込める
大破したならそこはスタート
屈伸してる余裕なんて今はない
ベースを守る味方が
味方を信じて凸ることが
何より今、このチームを支えてくれるんだ

世界中をベースの跡地で埋め尽くして
守れなかった悔しさに全て投げ出したくても
いつの日にかきっとまた凸屋たちが走り出す
そんな風に そんな風に
僕は笑いたいんだ 勲章取りたいんだ

世界中を凸屋の欠片で埋め尽くして
小憎らしいボンバーマンが設置撃破稼いでも
新しい戦場でいつものように凸する
そんな風に そんな風に
僕は生きたいんだ クレ重ねたいんだ

プロフィール
HN:
503(ゴマダンゴー)
性別:
男性
自己紹介:
当ブログは元のさやに収まりました。
詳しくは最新の移転に関する記事をお読みください。

twitter
時折つぶやく。
最新コメント
[10/24 マグ後輩]
[11/14 503]
[11/13 Nagashima ぱんだ@減量シマス]
[11/08 503]
[11/08 nkb-]
ブログ内検索
バーコード
パシャッと一発、私の人生丸裸。
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net