忍者ブログ
"I don't stop it even if anyone refused my behavior." "Why are you so selfish ?" "Of course, because I am a hypocrite."
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理想

現実


NAME:偽善魔道
JOB:ウィザード
Lv:231
典型的なチリWIZ。
制限G[東方連合軍]所属。
たまに健康になるが、
中の人がチリダメ2000を見たいという
しょーもない理由ですぐ元に戻る。
制限レベルの240に到達すべくレベリングしつつ、
手元のネックレスの扱いに困ってメインクエ2も進めている。
アスラー秘密も終わったのであと少し。頑張れへたれ。



NAME:Иoel
JOB:ビーストテイマー
Lv:222
微妙にオリジナリティ入り混じった運テイマ。
制限G[東方連合軍]所属。Gvは偽善魔道に丸投げ。
あまりの金欠ぶりにこりゃあまずいと思って作成。
しかし実際始めてみるとペットの名前をつけることが楽しくて仕方がなく、
nonameのままにはしておけない性質。
現在のペットはファミリア。名前はtorte(タルト)とcharlotte(シャルロット)。
キャラ名も本当はNoel(ノエル)にしたかったが使われていたのでロシア文字で対処した。
ちなみに由来はケーキのブッシュ・ド・ノエルの方であって、
蒼に染まっちゃう感じの格ゲーからではない。
金を稼ぐべく日々トラン入りを目指しながら、メインクエ3進行中。


続きには昔小説を書こうとしていた名残の設定でも晒しておこうかな。
そのうちホントに書き出すかもしれないから怖いですねハハハ。


NAME:偽善魔道
AGE:30
JOB:ウィザード
10代の頃に冒険者になり、仲間と共にREDSTONEを追い求めたが、とある事件が元で冒険者を引退。
名を変えて10年ほどは冒険とは無縁の生活を送っていた。
ある日助けた少女の話が、彼をまた冒険の道へと歩ませることになる。
10年間魔法を使っていなかったため、技術の殆どを失っているが、
当時使っていた装備はそのまま使えたので新規の冒険者より少しは強い。
普段は自由気ままで自分勝手と子供のようなおっさんだが、
必要な時は年相応の落ち着きと判断力を発揮する。
しかしそんなものが必要な時は殆どないので、結局子供のようなおっさんである。

NAME:Иoel
AGE:17
JOB:ビーストテイマー
凄腕のビーストテイマーだった母に憧れて同じ道へ。
突然姿を消した母親を探し出すべく、母の冒険者時代の仲間を探して旅をしている。
自分を助けてくれた男の過去が、彼女の人生を大きく動かすこととなる。
かなり幼い頃からビーストテイマーの素養を持っていたが、
こと戦闘において使えるレベルまで磨き上げられた技術は多くない。
本人も思い出せないとある出来事が原因で、その才能は心の奥深くに押し込められている。
親代わりだった商人の下で会計業務をしていたからか、お金には厳しい。
自由気ままで自分勝手などこぞのおっさんを蹴っ飛ばして止める役目(と本人は思っている)。
自分の中にルールを持って生きているからか、
焦ったり予期せぬ状況に遭遇した時にはとっさの判断がうまくいかずわたわたすることが多い。

NAME:torte(命名:Иoel)
AGE:21(コボルト齢)
JOB:コボルト
子供の頃に病弱だったため母に捨てられた。
倒れていたところを幼い頃のИoelが連れ帰り、看病して治したコボルト。
その恩を返すため、Иoelに仕えている(と本人は思っているが、Иoelの扱い方はペットのそれである)。
幼少の頃から人語に触れていたため、人語を解し、また話せる。
年を重ねて病弱さは消え、本人の意思もあいまって強靭な強さを手に入れた。
いつか自分の力で守りきれなくなったときは潔く上位種に後任を譲ろうという考えを持ちつつも、
いつまでも傍で守り続けたいという己の望みに戸惑う。
野草の知識やその力で旅の手助けをするが、人の心の機微には疎いところがある。
基本的にどのような状況でも冷静だが、Иoelのこととなると冷静さを欠き、
うっかりマナポーションを飲むと何故か酔っ払う。


この3人(2人と1匹?)でのそれぞれの目的を果たすための旅みたいなのを書こうと考えてたんですが、
別の話のプロットが浮かんでいるので今のところ書くかどうかすら未定です。
ちなみに自分のキャラを主人公に使ったのは偶然同名のキャラが居たときになんか言われそうだから。
好意的な言葉がもらえればいいんですが、そうとも限らないですしね。
決して自分を主人公にしたいとかそういう中二的な欲求ではないです。決して。ネタ振りじゃないですよ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Fontcolor
Mail
Url
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
503(ゴマダンゴー)
性別:
男性
自己紹介:
当ブログは元のさやに収まりました。
詳しくは最新の移転に関する記事をお読みください。

twitter
時折つぶやく。
最新コメント
[10/24 マグ後輩]
[11/14 503]
[11/13 Nagashima ぱんだ@減量シマス]
[11/08 503]
[11/08 nkb-]
ブログ内検索
バーコード
パシャッと一発、私の人生丸裸。
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net