忍者ブログ
"I don't stop it even if anyone refused my behavior." "Why are you so selfish ?" "Of course, because I am a hypocrite."
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先触れ「近頃、倒産した店舗跡地に馬で乗り付けては再びそこに店を建てる謎の白装束の男が目撃されている…」
市民A「なあ、お前見たか?」
市民B「見た見た、人弾き飛ばして行ったぜ」
市民C「跡地の看板に視線向けながら口笛吹いて馬呼んでたぜ」
市民D「怪奇・笛吹き地主だな…」


マキャベリ「…エツィオ」
エツィオ「…△ボタン押したらつい」



アサシン教団大絶賛暗躍中。
PR

先触れ「近頃番兵を激しく殴打して昏倒させては『ローマ解放の時は来た』などと言って去っていく謎の通り魔事件が相次いでいる、市民は十分注意するように…」


マキャベリ「…エツィオ」
エツィオ「いや…リーダーとしてキメ台詞は必要かと思って…」



アサシン教団絶賛暗躍中。

あけましたが特に何事もなくネトゲとアサクリに興じる日々です。
ブラザーフッド買いました。マルチプレイヘヘフ。
否、振り返らない。


ネトゲとBBと本とウェブラジオと同人音楽に満ち満ちた年月をここ数年送っているので、毎年同じようなことしか言えない。そんなのは面白くない。

というのは建前で俺は中二病だから他人と同じことはしたくない。

2010年を振り返るくらいなら2011年を振り向かせるね!


大言壮語、虚言妄言、魔窟屁理屈鬱屈革靴。

世界が刻々と変わりゆく中変わらない穢れたピーターパンを目指しますよ。


とまあここまではさっき買ってきためだかボックス5~8巻(十三組の十三人編終了から過負荷あたりまで。絶賛発売中)を読んだ直後の感化状態にあるからってことでご勘弁願います。

新年を迎えるのにこの過負荷状態はマズい。新年前後くらいテンション高く行こう。な!


ああそうそう、さっき本屋で会計+カバー掛けしてもらってた時に後ろに居たカッポォゥの会話。

男「で、リア充ってどういう意味?」

女「なんかこう、リアルが充実してるっていうかー、そういう人ー?」

男「よくわかんねぇけどそういう奴なら今一杯居るんじゃねェの?」

ええ居ますね。

本屋の漫画とラノベと画集だけがずらっと陳列されたこの階が大晦日にこんだけ盛況ですし。

ちなみにどれくらい盛況だったかと言うと、

女2「この表紙の子はツンデレね」

女3「ツンデレとしか思えない顔ね」

などと割と普通の声量で特に憚りなく会話する女性二人組とか、

女4「年越すために何か買わなきゃ…」

得体の知れない焦燥に駆られて少女漫画の棚を右往左往し、

女4「これだ…!」

と最終的にボーイズラブしてる感じの本を手に意気揚々とレジに向かう女性とか居ましたし。

誰がリア充かと聞かれれば、

ここに居るやつの補集合という簡潔な正解を私はお答えしますよ。ええしますとも。


…おおう、テンションが上がらない。


あ、年賀状とか送りました?

私は1枚たりとも作ってないし送ってないんですけど!


…おおう、テンションが下がった。


まあなんですね、

「今年もよろしくって言われないうちはお前とよろしくしない」

というひねくれた理念をお持ちの方は多分私の友人には居ないと思いますし、

そんな奴が居るとしたらそいつは多分私なので何ら問題ないですね。

ああでも作って送り返すなりメール返すなりなんなりはちゃんとします。それは礼儀。


私自身が新年とかそういう概念をあまり重要視してないので、

むしろ個人的に現代において人々に重要視されてんのは、

年末じゃなくて年度末じゃないのかなと思ってますので、

あんまりお祝いとかそういう気分じゃありません。

何祝うんだ。世界では紛争がまだ続いているんだぞ。どうでもいいけど。


あ、でもそうか。

基本的に何かがあるということは良いことであるときも悪いことである時も、

何かしらの悪いことがあります。良いことづくめとか絶対にないです。

ということは、年に何度か定期的にイベントとして何を祝うのかと言ったら、

そんなイベントを催す暇がある、無駄を執り行う余地がある、

そういう何もなさというものを祝うのかもしれませんね。

地平線のように平たく突起も陥没もなく、

只和やか、かつ穏やかに日々が過ぎていく、

それを指して人は平和と呼び、平穏と呼ぶのですから。

ある人はそれを堕落と呼ぶかもしれません。

ある人はそれを怠惰と呼ぶかもしれません。

しかし、平和は守られる価値を持たないからこそ平和たり得るのです。

平和を守るヒーローは時に街を壊します。平和を謳う人々の声は時に暴動を呼びます。

嗚呼、世界よ平和であれ。嗚呼、人生よ平穏であれ。

そして我が新年よ平凡であれ。そう願って今年を結ぶと致しましょう。


うまいこと言えてない結べてない中身がない金がない。

結局こんなオチです。いつも通りか。これで満足か。


 大 満 足 。

それではまた来年にお会いしましょうさようなら。

皆が楽しくて 皆が笑顔なら
いつでも飯は美味い これ真理でしょ

難しいこととか 考えるの飽きた
ちゃらんぽらんが良い 僕ら適当教団
崇めるのは好きなもの 教典は特になし
エブリデイ原理主義 解釈はお好みで

ネットで声明 人を集めて
東京の真ん中で 歌劇に愉快活動
ちょっぴり反省 企図を伝えて
東京の真ん中で 素敵に布教活動

難しい顔の そちらのあなた
死相が出てます 今にも死に相
忘れるのは嫌なこと 報酬は特になし
エブリシング楽観視 お仕事は適量で

ゲットだ団員 人を集めて
東京の真ん中で 生存者天国
ばっちり満員 上を見上げて
国会の真ん中で 死傷者撲滅

皆がどこまでか 皆は無理だとか
可能性なんて ゴミ箱スルーでしょ

皆はどこまでも 世界はいつまでも
適度に騒がしい だから飽きないでしょ

プロフィール
HN:
503(ゴマダンゴー)
性別:
男性
自己紹介:
当ブログは元のさやに収まりました。
詳しくは最新の移転に関する記事をお読みください。

twitter
時折つぶやく。
最新コメント
[10/24 マグ後輩]
[11/14 503]
[11/13 Nagashima ぱんだ@減量シマス]
[11/08 503]
[11/08 nkb-]
ブログ内検索
バーコード
パシャッと一発、私の人生丸裸。
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net