忍者ブログ
"I don't stop it even if anyone refused my behavior." "Why are you so selfish ?" "Of course, because I am a hypocrite."
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お歳暮全品タラバ/はらにきたお


タラバ二杯の 泡立つ湯には
薄く塩振る 生よ
無数のタラバ 沢山ザルへ
うなるぜハサミ 色めき立つ
殻はそこらへ 放っておくと
身を食う人に エルボーで応え
身 殻を離れ 沢山ザルへ
まだまだ続く メインディッシュは鍋よ

タラバ二杯を 倍する量を
ぐつぐつ煮込む 鍋よ
いくつもすくう おたまを持ちて
腹がゴロゴロ もう出る予感
誰かがこれを 食わねばならぬ
傷みの酷い 食材なれば
年賀の前に 散々食べて
殺伐気分 お歳暮全品タラバ


原曲:宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお
PR
風が、吹いている。
目覚めると、そこは布団の上だった。そこに違和感を覚えずもう一度布団に潜り込む。そして飛び起きた。最後の光景、いや最期であったのではないかという光景を思い出す。突然現れた谷、目の前にあった崖、そして暗転。そして気づく。自分の身体を見回してそれを確認した。服が違う。和装?それに傷がなさすぎる。崖から落ちたのに何故?ならあれは夢か?いやでもこの状況は一体何だ?思考が回る。頭が回りきらないままで思考だけが回るから、疑問が浮かぶばかりで答えが何一つ見えない。それでも空転する。空転して空転して空転して、
リセット。全ての思考を無理やり止めて平常を取り戻す。
目覚めると、そこは布団の上だった。和室の真ん中に布団が敷かれており、周囲は床の間+棚、ふすま、ふすま、障子。障子は外の光をややふんわりと透過し、程よく取り込んでいる。障子の側に自分の荷物と服もあった。そういえば掃除の時下ろし忘れたな、と思い出し心の中で苦笑する。色々と思うところはあるが、とりあえずはこの疑問を解決しなければ始まらないだろう、と結論付ける。ここはどこだろう。
 
とりあえず、汚れた(と思われる)服が替えられていて、かつ荷物が奪われていないことから危険はないだろうと推理小説を参考にした稚拙な予想を立て、布団を丁寧に折って立ち上がった。特に痛みもなく、苦もなく立ち上がることが出来た。疑問は尽きないが、複雑骨折で動けないという本来必然な結果よりはよっぽどいい。とりあえず障子を静かに開ける。障子の先には縁側。縁側の外側は庭とでも呼ぶべきか、草一つ生えていない地面があり、更に奥に目を向ければそう遠くない位置から森になっていた。明るいけれど、暑くはなく、太陽が見当たらないことから明け方だろうと時間にあたりをつける。耳を澄ませば、人の声がかすかに聞こえる。俺はそちらに向かって歩き出した。一つ目の角を曲ったところで、それは女性の鼻歌であることがわかった。二つ目の角を曲ったところで、俺は二つの事実を確認した。
ひとつは、自分が居たこの場所が先ほどまで掃除していた神社とは別の神社であったということ。もうひとつは、鼻歌の主が俺と同年齢かそれ以下の女の子だったということだ。
斜め後ろの俺に気づかず、調子外れでも物凄く上手でもない鼻歌を歌い、箒片手に境内を掃除するその女の子は、正月によく見るようなバイトの巫女さんのような格好をしていた。通常見る紅白ではなく青と白という微妙に外した色を使っているあたりで片仮名四文字の言葉を連想したが、その思考は危険だと思いあわてて打ち消す。とりあえず起床後初めて見つけた人間なので、彼女に聞けば現状はある程度把握できるだろうと思い、声をかけようと近づいて、
前のめりにぶっ倒れた。
俺、縁側。彼女、境内。
二人の間には段差があった。忘れていた。
ぶっ倒れた音に気付いて彼女が振り返る。
俺、境内。彼女も、境内。
二人の間の物理的な段差は消えたが、突然目の前にぶっ倒れている男が居た時の心理的な段差は計り知れない。
「お、はよう、ございます?」
俺を見下ろす彼女から、若干引きつりながらの朝の挨拶。
突然地面とのキスを余儀なくされた俺は混乱を無理やり落ちつけようとして、
見上げる彼女へ返答すべく口を開き、
「うむ、おはよう。」
滅茶苦茶偉そうだった。
tehepero.JPG









管理者がアラスカで流氷を見るためにうまい棒(コンポタ味。美味。)片手に旅行に出たため本日は休載です。
・タグの繋がりが続く限り経由して動画を紹介していく企画です。
・前の動画のタグからひとつを選んでそのタグのついた動画を次に紹介。
・次の動画のタグからまたひとつを選んで…という流れ。
・使うのは私が見た時点でつけられていたタグです。
・皆さんが見たときにまだそれがついているとは限りません。
・全く動画の内容と関係のないタグは使いません。
・苦し紛れに自分でタグを追加することも禁止です。
・なるべく埋もれている動画(再生・コメ・マイリス少なめ)優先で紹介。
・ただし自分で面白いと思ったものしか紹介する気はないです。
・色んなジャンル巡りたいと思ってます。
・ただ、ルールの関係上似たような動画が続くことはあるかと思います。
・っていうかあります。全然違う動画に同じタグなんか付くかーッ!
・公開マイリストで軌跡作りました。
・mylist/21901854 です。
・誰からも一切のレスポンスが無いので凄くドキドキします。
・ひととおり私が見ている範囲を巡りきったかなと思ったら終わります。
・動画は一応続きに格納しておきます。
・それでは気の向くまま、タグの向くまま行ってみましょう。
・それではお楽しみください。


【ひひひvol.2】仏壇仮面出演回【踊ってみた】
・タグの繋がりが続く限り経由して動画を紹介していく企画です。
・前の動画のタグからひとつを選んでそのタグのついた動画を次に紹介。
・次の動画のタグからまたひとつを選んで…という流れ。
・使うのは私が見た時点でつけられていたタグです。
・皆さんが見たときにまだそれがついているとは限りません。
・全く動画の内容と関係のないタグは使いません。
・苦し紛れに自分でタグを追加することも禁止です。
・なるべく埋もれている動画(再生・コメ・マイリス少なめ)優先で紹介。
・ただし自分で面白いと思ったものしか紹介する気はないです。
・色んなジャンル巡りたいと思ってます。
・ただ、ルールの関係上似たような動画が続くことはあるかと思います。
・っていうかあります。全然違う動画に同じタグなんか付くかーッ!
・公開マイリストで軌跡作りました。
・mylist/21901854 です。
・誰からも一切のレスポンスが無いので凄くドキドキします。
・ひととおり私が見ている範囲を巡りきったかなと思ったら終わります。
・動画は一応続きに格納しておきます。
・それでは気の向くまま、タグの向くまま行ってみましょう。
・それではお楽しみください。



【闇く暗る血い館(さうんどてすといんとうほう)】で踊ってみた
プロフィール
HN:
503(ゴマダンゴー)
性別:
男性
自己紹介:
当ブログは元のさやに収まりました。
詳しくは最新の移転に関する記事をお読みください。

twitter
時折つぶやく。
最新コメント
[10/24 マグ後輩]
[11/14 503]
[11/13 Nagashima ぱんだ@減量シマス]
[11/08 503]
[11/08 nkb-]
ブログ内検索
バーコード
パシャッと一発、私の人生丸裸。
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net